FMDI リーダーシップセミナー

カーネルサンダース流「本物の影響力」を身につけるリーダーシップセミナー

現代のあらゆるビジネスリーダーにとって大きなテーマである

リーダーシップとは?

組織の中でリーダーシップを発揮する(発揮してもらう)ためにどうすれば良いか?

この問いにあなたはどう答えますか?

日本企業において、次世代リーダーを積極的に育成する動きが一般的になってきたのは、
2000年代に入ってからだと言われている。では、なぜこの時期に次世代リーダーが注目されるようになったのだろうか。
日本企業にはリーダーが不足しているとも言われています。厳しいビジネス環境の中改めてリーダーシップを身につける機会を提供します。

◼️ 人を動かす影響力の極意

今回のセミナーではこんな内容を聞くことができます

・KFC流 − 本物の「影響力」を身につける思考法
・関わる人の「やる気」を引き出す方法
・リーダーシップの基本である「信頼性」を理解する

◼️『影響力不足』の意外な原因…

セールスがうまくいかない、モチベーションが上がらない、売上が伸びない……はたまた、子どもが言うことを聞かないことまで、これらに共通するのはリーダーシップです。

「意思の受け渡し」が的確にできるリーダーシップを知ることが解決のポイントになります。


どうやって考え方の違う人に影響するのか?
どうやったら意見の合わない人間と生産的なコミュニケーションが取れるのか?
そういった難しい状況を解決するリーダーシップを知ることになります。
そしてその結果、全世界にフランチャイズを展開するまでにいたったのです。
今回のセミナーではそんなサンダースのリーダーシップ哲学、これをどのようにして日本の経営で活かしてきたか。


そんな事例をもとにリーダーシップとは何か?

組織の中でリーダーシップを発揮する(発揮してもらう)ためにはどうすれば良いか?

という現在のあらゆるビジネスリーダーにとって大きなテーマについて考えるセミナーです。

◼️ セミナー内容

1、カーネルから学んだリーダーシップ
2、リーダーシップとは何か?
3、リーダーシップの4つのレベル
4、個人におけるリーダーシップ
5、人間関係におけるリーダーシップ
6、チームにおけるリーダーシップ
7、組織レベルのリーダーシップ

◼️ 専任講師   坂本  和彦

元日本ケンタッキー・フライド・チキン役員。

フードビジネス多店舗展開研究所 FMDI代表取締役

1980年より日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社で30年以上に渡りフードビジネス、フランチャイズビジネスの最先端で活躍。

日本KFCでは直営店舗の店長として店舗オペレーションからキャリアをスタートし、日本国内の全店舗でオペレーション1位の栄誉を受賞。

その後、店舗開発部門の責任者、執行役員として店舗開発戦略の立案と実行に携わる。米国で始まったフードビジネスの近代的な店舗運営管理等の手法を「和魂洋才」の考えを元に実践している。

参加方法について

こちらの申込みフォームにお名前とメールアドレスなど、必要事項を入力してください。

フォームを送ってもらったメールアドレスに「受付完了」のメールが届きます。

日時・会場情報

 日時 2020年1月16日(木) 18:45〜20:45
 会場 港区新橋2-20-15
    新橋駅前ビル1号館6F609号室 セミナールーム

 費用   3000円/お一人様/税込 

定員:20名

会場の都合上1月14日(火)または定員になり次第
締め切りせていただきます

当日持参するもの:

名刺を必ずお持ちください

Copyright© 2020 FMDI リーダーシップセミナー. All rights reserved.